もりだくさん♪

6月16日(土)は
もりだくさんな一日でした。
まずは
朝一番のソルフェージュのレッスン。


2声リズムを作って
それを両手で打ってみよう。
むずかしいリズムが
じょうずに打てちゃった。
先生もびっくり。face08



それに音をつけて
メロディ創作したものを
弾いてみよう。
むずかしいメロディを作って苦戦。
でも最後はじょうずにできましたね。キラキラ

つぎに土曜日のピアノレッスンも
覗いてみました。


いつもたくさん練習してくれる
がんばりやさんです。



じょうずに弾けたね。
合格ekured
やったぁ~face02
合格シールを貼りましょう。pinkheart


その後「わくわくおはなし会」に行ってきました。

 

わくわくおはなし会は
毎月第3土曜日の午前に
ベイタウン・コアで行われています。
楽しいお話をたくさん聴くことができます。
おはなし会のみなさんは
にこにこ笑顔で
アットホームな素敵な会です。clover


お話がおわると
楽しいゲームをしています。
今日は風船運び。
すっごく盛り上がって
みんな楽しそうでした。face01

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後に
木曜日のリトルアミーズの様子を
少し紹介します。


チャレンジコース8onpured
みんなで三種類の和音に合わせてポーズ!
音楽に合わせて
手と足別々の動きも出来てしまいました!
鍵盤では、そろそろドレミをマスターかな?
今回はチューリップにチャレンジしました!
ジャンプアップコース8onpublue
前回に引き続き指変えの多い曲
とんぼのめがね にチャレンジ!
また、四分の四拍子、四分の三拍子の違いも
プリントを使ってしっかりマスターしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です