行ってきました♪

6月22日(金)は
ピアノ指導者のためのセミナーに行ってきました。face01
セミナーのテーマは
「テクニックを養うための基礎と応用」です。
ピアノの先生も
自分のレベルアップのために
毎日の努力が必要です。
生徒さんの指導をすることによる
現場でのひらめきや反省は
日々たくさんありますが
セミナーに出かけて得られる知識は
時に自身の意識改革といえるほどのものも
あります。
今回のセミナーは
ピアノのテクニックについての
具体的な指導法を示していて
とても参考になりました。
講師の池川先生がおっしゃった中で
「小さい子供だからこの程度でいいではない。
小さい頃から高いレベルを目指すべき」
「生徒さんの耳のレベルを
講師と同じレベルまで上げていくことが必要」
ということに感銘を受けました。キラキラ
本当にその通り。ekured
私も気を引き締めてがんばります。pinkheart
生徒の皆さん
先生は次のレッスンから
ちょっときびしくなるかもね(笑)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
翌日6月23日(土)は
山口先生のコンサートに行ってきました。8onpured
山口先生は
幼児教室リトルアミーズの
指導をお手伝いしてくださった方です。
この日のプログラムは
JAZZやミュージカルの有名な曲ばかり
素晴らしい歌声にお客様もうっとりでした。icon12
私はガーシュインのサマータイムに感激。hosi
素敵でした。花束

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です