わくわくするね♪


わくわくする時ってどんな時でしょう?icon12
何が起こるのかな…
何はstargreenおもしろそうなことstarpinkです。
何がどんなものかわからないと
ドキドキheart2ren
ソワソワface06
オロオロface10
…しまいにはメソメソということもface03
大人も子供も
「何かおもしろそうなことが起きそうだ」と思う時
実際にそれが起こっている状態以上に
集中しているものですね。
音楽のレッスンでも
そんなわくわく感rainbowheartを生徒さんに持ってもらえたら
そのレッスンは生徒さんにとって
楽しく待ち遠しいものになるでしょう。
そのためには先生の指導力と
生徒さんの心を思いやる温かな気持ちが必要です。



さて土曜日のリトルアミーズでは
チューリップに色をぬっています。
少しずつ線の中にぬれるようにしていこうね。face01


ドレミファソは毎回やって覚えていきます。
だんだん速く答えられるようになってきたね。
すごいekured
レッスンではまだ少しはずかしがりやさんですが
お母さまによると「ぜったい行く8onpured」と
レッスンを楽しみにしてくれているそうです。
先生たちも会えるのを楽しみにしていますよface02
また次のレッスンでね8onpupink
そして木曜日のソルフェージュクラスは
二声のリズムを両手で打っています。


夢中で打っていたら
「手が赤くなってきちゃったよぉicon12」と
全員が先生に手を見せてくれました。
「よく頑張ったね~」と先生face02


さいごは木曜日夜のソルフェージュクラスです。
ひとりが伴奏を弾いて
もうひとりがそれに即興でメロディをつけて
続けて別のひとりが真似して弾くという
スリル満点なメニューです。face02
「ひゃ~できるかなbigase
「むずかしいの弾かないでよ~ekured」と
みんな大騒ぎ。
とっても楽しそうでした8onpuorange

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です