バッチリとパッチリ♪

8onpupink
今週はバッチリとパッチリの様子をご紹介します。
まずはリトルアミーズのバッチリな様子。
チャレンジコース8onpupink


もうドレミはバッチリ?
フラフープを使って音の高さをみんなで考えました!


久しぶりのワンチュチュモー!これを絵から音符カードへ!
みんなよくできました!
バッチリ!face02
ジャンプアップコース8onpuorange


きょうは属七の和音を学びました!
そして付点の長さをカードを使ってバッチリ学習!face01
今日からいよいよ作曲の準備!
どんな曲を作るかみんなで考えたよ!
みんなどんなお話にするのかな?
次は土曜日のソルフェージュコースのひとコマです。8onpublue
ちょっと遅くなったけど
今日は前期のまとめテストでした。
次のレッスンでテストを返しますが
結果はかなりバッチリらしいよ。ok1
楽しみに待っていてね。pinkheart



テストが終わってホッとしたところで
すかさず読譜訓練開始。
音符カードを使ってどんどん音を読んでいきます。
読み方が遅いところは早く読めるまで繰り返し練習します。
「先生はとってもかわいくてやさしい花束・・・
けどきびしいねえ~face10
最後にパッチリの様子。camera
教室内には生徒さんたちの笑顔の写真がいっぱい飾ってあります。icon12
いまは先日の「おたのしみ会」の様子を飾っているので
教室に来たらみてくださいね。heart2ren




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です