リトルアミーズとマエストロ♪


ちょっと遅くなりましたが
11月22日のリトルアミーズの様子です。
チャレンジコース8onpured

音に合わせてボール転がし!
こちらも慣れてきて
ながーい音符も短い音符も
みんなよく聞いて判断できるようになりました。


フープのエレベーターみんな段々慣れてきたので
きらきらぼしに合わせてエレベーターをしました!
いつもより忙しかったけどよくできたね。pinkheart
ジャンプアップコース8onpupink


作曲で大忙しのお兄さんお姉さん達
今日はそんな作曲の参考になりそうなイメージトレーニングをしました!



お友達のボールの動きを見て
それに合うメロディをみんなで弾いてみました!
転がしてる音、ボールを投げる音
いろーんな音をイメージして弾く事ができました。icon12

さて今日は教室のリトルマエストロをご紹介しましょう。
小学4年生のわかなちゃん。花束
ドリーム、バーナム、ドリルの3本立でいつもがんばっています。
学校でのお話やお休みの日に
お出かけしたお話を先生によくお話してくれますね。
この間行った学校行事の校外学習がとても楽しかったそうです。hosi



わかなちゃんは毎日コツコツ努力できる子です。キラキラicon12
ドリルなども時間のある週などは
宿題より先も進めてきて先生に見せてくれます。
11月のカードはや読みも毎週とてもがんばって
とても早く読めるようになりました。
最近ではJAZZに興味を持ち始めて
いま星に願いをのJAZZアレンジを譜読み中です。starpink



これからもにこにこ楽しくレッスンしていきましょう。face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です