みんな♪

11月21日のソルフェージュの様子です。8onpured


まずはリズム打ち。
複雑なリズムに苦戦中。
「かなりむずかしいリズムも打てるようになったね」
と先生からお褒めの言葉をもらいました。face02
本当にすごい進歩。icon12
最初のレッスンから半年も経たないうちに
これだけ複雑なリズムができるようになるとは驚きです。face08
みんなががんばっているからだね。starpink


次は聴音です。
16分音符が入った3拍子の課題。
こちらもみんながだんだん早く書けるようになってきました。
さて全員が書けたようなので
ピアノで弾いてみよう。
「誰が一番に弾くの?」
「私やだぁ」
「じゃああみだで決めましょう」
全員「えーっ」face03


そして一番は・・・pinkheart


全員がバッチリ聴音ができたので
ご褒美のシールをもらっています。
「どれにしようかなぁ」



レッスンが終わってご褒美のアメを選んでいます。
またまた「どれにしようかなぁ」
ソルフェージュクラスは
なかよく楽しくみんなで進歩していますね。
みんなで・・・っていうのがいいね。face01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です