寒くても元気♪

毎日寒い日が続いていますがicon04
こどもたちは元気一杯face02
はりきってレッスンにきてくれました。
まずはリトミック・コース


発表会で演奏する、「小さな世界」のお歌も
上手に歌えるようになってきました。
お歌と一緒に踊る振り付けを
今日はバージョンアップしました。up
一生懸命頑張ったね!
チャレンジ・コース

今日は前回の復習をしつつ
新しく拍子のお勉強しました。
そしてこの間作った紙コップを使って
リズム作りをしました。
4分の4拍子は紙コップをいくつ使うのかな?
みんな初めてなのにすぐにできて
4分の3拍子も勉強してリズムを作っちゃいましたekured
ジャンプアップ・コース


今日は作曲の仕上げです。
最後まで自分の作る曲にこだわり
先生と一緒に悩みながら完成しました。ピース
土曜日のソルフェージュコースでは
全員が曲ができあがり
清書をしています。



自分の曲を弾いて曲想を表現するための強弱を
先生と相談しました。
ここは盛り上がりたいから
クレッシェンドを書こうかなぁ~8onpupink



みんな真剣に清書をしています。
ていねいに書いて今日で清書が完成しました。ok1
「あとは自分の曲を素敵に弾けるように練習しようねface01
と先生。
本当にひとりひとりその子らしさを感じさせる
素敵な曲ができあがりました。
1曲1曲が違う色できらめているみたい…キラキラ
感動しました。heart2ren

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です