やっぱりバンドがやりたい!

最近は学校の軽音楽部に入部したいという人が増えているそうです。
みんなと一緒に音楽を楽しみたい…
人とつながっていたいという思いなのでしょう。
音楽は一人でも楽しめるし
他の人と一緒にも楽しめる
素敵なコミュニケーションのひとつです。shockingpinkheart
教室には様々な思いでピアノを楽しみたい人がいらしていますが
最近「バンドをやることになりキーボード担当になりました。」
という男性がレッスンにいらしています。
その方からはバンドへのワクワク感が伝わってきて
こちらまで嬉しくなってしまいます。face02
大人になってワクワクできることがあるって
いいですね。キラキラ
指導している先生によると
「ポピュラー音楽はいくつかのコード(和音)を覚えてしまえば
クラシックに比べて簡単に弾くことができます。
楽譜を読むことが苦手でも大丈夫ですよ。face01
とのことです。
昔ギターをやったことがある人は
G・C・Amなどいくつかコードを覚えていれば
ピアノでも応用できます。
難しく考えずに始めてみたら楽しいかも。8onpured

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です