新年のご挨拶♪


皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。
昨年の大変な出来事を思いますと、
今年はいつにも増して希望と志を持って
新しい年を迎えたいと強く思います。
アミーズ音楽教室の理念は
「ピアノを一生の友だちとして、
生涯ピアノを弾き続けてくれる生徒さんを育てるために
誠心誠意指導する」です。
特に小さいお子さまの成長期における個人レッスンは、
ただピアノを教えるだけではなく、
お子さまの人間的な成長に立ち会い、
その責任を担うことだと私は考えています。
そのため、指導力だけではない先生の人間性…
誠実さ、正直さ、生徒さんを想う気持ちは不可欠です。
私自身これまで複数の先生に教えていただきましたが、
おひとりおひとりの先生のご自身に対する厳しさ、
謙虚さに感動したことを覚えています。
ある先生は
「これでよしとしてはいけない。最後まで諦めない。
最後の最後まで努力し続けなさい。」
と、おっしゃいました。
今から30年も前のお言葉ですが、
苦しい時、いつも思い出します。
先生の誠実さ、正直さ、生徒さんを想う気持ちは、
きっと生徒さんに伝わるものだと思います。
さて、教室では今年も生徒さんに
もっともっとピアノを楽しんでもらうために
昨年同様の教室イベントを予定しています。
生徒の皆さまはどうぞ奮ってご参加下さいね。キラキラ
また生徒さんのご家族、お友だちにも
参加していただける企画もございますので、
是非遊びにいらして下さい。face01
ピアノを通して皆の心がひとつになれたら素敵ですね。face02
すべての方にとって幸せな一年となりますように8onpured8onpublue8onpupink
アミーズ音楽教室
代表 安藤 歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です