速報!おもしろピアノ塾♪

本日のピアノ塾
大盛況でした。ekured
たくさんの生徒さんとお母さまにいらしていただき
感謝の気持ちで一杯です。icon12
みなさんの様子を紹介しますね。


まずは博士の登場。
ピアノの部品を説明しています。
みんなすごく真剣。


「ひとりずつ鍵盤をはずしてみましょう。」
の博士の言葉にはりきってピアノの前に
子どもたちがでてきてくれました。


調律体験では博士がわざとずらした音を
正しい音に直していきます。
ちいさい子は足元が危ないので
おかあさんに支えてもらっています。

 
男の子だってがんばりましたよ。
じょうずにできたね。face01


工作ではハンマーのストラップを作りました。
かわいいビーズに殺到。face05



おかあさん達にも作ってもらいました。
みなさんとっても素敵なストラップができましたね。
「たのしかったぁ~face02
とにっこり笑顔でお帰りいただきました。



「お疲れさま~。」
博士と一緒に記念撮影。
調律師の山田さんはいつも全力で講座に取り組んでくださいます。
山田さんありがとう。pinkheart
飛び入りでお手伝いしてくれた
生徒のみなみちゃん
とっても助かりました。
すばらしいお姉さん振りでしたね。icon12



今日の参加者には
表彰状を差し上げました。
みなさんよくがんばりましたね。


さいごにできあがったハンマーストラップをお見せします。
かわいいでしょeku&Que
今日のピアノ塾楽しかったね。
みんなありがとう。8onpured

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です