集中♪

8月23日のリトルアミーズの様子です。
まずはチャレンジコースshockingpinkheart


お母さんと一緒に3拍子を体で表現しています。


音符の名前もしっかり覚えましょう。
先生の弾いた音の音符カードを
みつけられるかな。
集中集中。
じょうずにできて
先生とおかあさんたちから
拍手をもらいました。icon12starpink
すごいねekured


鍵盤ハーモニカは
9月のお楽しみ会に向けて
チューリップを練習しています。8onpured
お兄さんお姉さんたちと一緒に
合奏するから
しっかり練習しようね。
つぎはジャンプアップコースskyblueheart


先生の弾いたメロディを聴きながら
ⅠⅣⅤの伴奏和音を指で表します。
みんなバッチリhosi
先生もびっくりface08


初めてのリズムのカノン
先生のたたいたリズムを聴きながら
一小節遅れて
同じリズムをたたいていきます。
これはとっても集中力が必要。
すごく集中して真剣です。キラキラ


鍵盤ハーモニカは
お楽しみ会で発表する
「むすんでひらいて」を練習しました。
みんななかなかじょうずだよ。
お楽しみ会に向けて
もっともっと練習しようね。face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です