力をつけてる♪


7月12日のリトルアミーズは
みんながだんだん力をつけてきた様子が
見られました。
チャレンジコースstarpink


ワンチュチュモーのリズムが安定してきたので
タンタタターアーでリズムを言いながら叩いてみました8onpured
動物さんじゃなくても
だんだんと言える様になってきちゃったね。
ジャンプアップコースstargreen

みんなで曲に合わせて指揮をしました。
ゆったりのメロディー、早いメロディー、三拍子、四拍子
いろんなリズムに合わせて正しく指揮ができました。8onpured

もうすぐ夏休みのため
先週に引き続き
今週14日にソルフェージュのレッスンがありました。8onpublue
宿題だったハ長調・ト長調・ヘ長調の
スケールとカデンツは完璧。face01



次は先週の作曲の続きで
七夕をイメージした曲を作りましょう。
七夕ってどんなイメージ…
キラキラしている。キラキラ
天の川が流れている。hosi
などなど
自分のイメージのメロディをつくりましょう。


頭のなかで曲ができているから
あとは楽譜に書いていきます。
先生が楽譜の書き方を
アドバイス中。


曲が完成しました。ekured
宿題は自作曲を両手で弾いてくることだよ。
こうやって自分の感じたことを
音にして表現できるって素敵ですね。shockingpinkheart

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~花束
週末はフランス歌曲のコンサートに行ってきました。8onpupurple
フランス音楽の優雅な世界にしばしうっとり。thanksgreenheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です