小さな音楽家♪ 今月のリトルマエストロ

今月のリトルマエストロは
小学校2年生のはなちゃんです。8onpured
はなちゃんは2月の発表会で
クレメンティのソナチネを弾きます。
小2としてはすごい難曲ですが
「この曲がいい」と自分で決めて
がんばって練習しています。
はなちゃんのステキなところは
音楽に歌心があることです。pinkheart
はなちゃんのピアノを聴くと
こころがウキウキお顔はニッコリface01
体が自然と音楽に合わせて揺れていきます。
はなちゃんの心が聴いている人に伝わるのです。thanks
これが音楽を通じての心のコミュニケーションですね。
そしてもうひとつ
はなちゃんのステキなところをご紹介したいのですが…
それはとびっきりの笑顔です。face02
教室に写真が飾ってあるので
生徒さんたちはどんなステキな笑顔か
見てくださいね。
音楽を楽しんでいると
こんな笑顔になるんですよ~。icon12


しっかり練習してきます。
えらいね。

妹のあんちゃんとレッスン後のごほうびのアメをえらんでいるところです。
「どれにしようかなぁ」
鏡には真剣な顔が映っているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です