暑いけど元気いっぱい!

8月18日の幼児教室は
お休みのおともだちもいる中
レッスンに来た子たちは元気いっぱい
がんばっていました。
リトミックコース8onpured

色音符を使うため
まずは色のお勉強をしました。
赤黄緑の四角を跳んでみよう。

チューリップとかえるの歌を2曲続けて演奏。
続けて弾くのは準備が難しいね。

四分音符、八分音符、二分音符の音符を覚えるために
色を塗っています。
チャレンジコース8onpublue

振り付け付きの歌を歌います。
元気よく笑顔でね。face02

今日は「ファ」の音のお勉強。
鍵盤のどこにファがあるのか
色を塗ってみましょう。
ジャンプアップコース8onpupink

「むすんでひらいて」は
メロディを滑らかに弾くために
息の使い方に注意しましょう。

秋からの作曲に向けて
今日は初めて短い曲を作ってみました。
思ったよりずっと早く簡単にできたね。
8月20日のソルフェージュコースの様子も
ちょっぴりご紹介します。8onpugreen

8分の6拍子がちょっと苦手。
次から先生がしっかりバッチリ苦手部分を教えるよ。
みんなでがんばってできるようになろう。

2声のリズムをパート分けしていっしょに弾いてみました。
ぴったり合うときれいだね。
ソルフェージュコースは2クラスありますが
今回は1クラスの様子を紹介しました。
2クラスそれぞれ苦手なこととその原因がわかりました。
次からはそれを克服するため
先生が課題を用意します。
苦手なことがなくなると
もっともっと楽しくなるよ。
みんなでがんばろうね。face01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です