開講コースのご紹介♪


春から土曜日に開講した
幼児教室リトルアミーズ
小学校での鍵盤ハーモニカ対策のための
鍵盤マスターコース
それぞれのレッスンの様子をご紹介しますface01
まずは午前のリトルアミーズの様子です花束



お母さんとトントントン8onpured
リズムをたたいてみましょう


どんな動物さんが出てくるかな?
「いぬekured
あたり!
大きな声で答えてくれましたpinkheart


ちょっとお兄さんのクラスはどれみふぁそ を覚えました
ど は どんぐりさんだよ


鍵盤ハーモニカも弾いてみました
どれみふぁそ…じょうずekured
「楽しかったよface02」って言ってくれました
先生たちも楽しかったよface02face02
次は午後からの鍵盤マスターコースです8onpublue
一年生になると鍵盤ハーモニカの授業があります
ピアノを習っていない子は困ってしまうのだそうですface04
ピアノレッスンに来ている子供たちに
「そういう子はどうしてるの?」と聞くと
「テストの前になるとすご~く練習してるけど
あんまり弾けないよbigase」とのこと
ピアノをやっている子にとっては簡単な課題でも
やったことがない子にとってはわからないことばかりface07
でもちょっとした基本を教えてあげると
「わかったekured」「弾けたheart2ren」となりますface02
 
音楽の授業も楽しくなりますredheart
テストも恐くないないstarpink
こちらはレッスンの様子です


2回目のレッスンで『メリーさんのひつじ』が弾けましたicon12
やったねekured
音符の名前と長さもだんだん覚えてきましたheart2ren
鍵盤ハーモニカって簡単でしょeku&Que
来週も「また来るよ」とバイバイしてくれましたface02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です