IKEAでお買い物♪

はいたい!蚊にくわれまくりのYuntakaです☆
痒くて夜中に目が覚めるほどくわれました(T_T)
く、くやしい~!!!
さて、帰省6日目はOKストアーに行ってお買い物をしました。
幕張在住の時はかなりお世話になっていたスーパー☆
相変わらず充実しております(^O^)
そのあとIKEAへ♪

お、IKEAも変わってる!
ん~でも、モデルルームが少なくなってちと見ごたえが無くなったような・・・。
引っ越し前と後とでは家具を見る気合もだいぶ違うからそう思うのかな???
一通り見て回ってスペインのチョコレートとジップロック、コースター、ブックエンドを購入しました。
ちなみに・・・沖縄にいくつかIKEAの商品を持って行っているのですが、木製のものはほとんどカビが生えます⤵⤵⤵
北欧の家具だからかな???
今回買ったブックエンドもちょっと心配(^_^;)
あくまでも個人的な感想ですのでご参考までに~。
そのあと浦安まで足を延ばして夢の国へ。
夕方5時から入れるチケットで入場しました。

夏休みの繁忙期に夢の国にくるのはおそらく初めて。
いや~、噂には聞いていたけど激混み!!!どこも人人人・・・。
とりあえず、空いていそうなところから攻めることに。

(この先ネタバレ注意です!)↓

中は涼しくて快適~♪
夢の国にお勤めのお友達から聞いた夢の国伝説、ここのアトラクションでピノキオをもったお人形を見ると幸せになれる!!!とか。
そのしあわせのお人形は果たしてみれたと思いますか???
・・・・・・・・・・・・・・・

(*^v^*)~❤
ほのかな幸せを掴んだ所でティーカップに乗ることに。

ティーカップ乗った事ありますか?
乗ったとしたらガンガン回す派?それともあまり回さない派ですか?
ちなみに私は回したい派です(^o^)丿
景色がぐるぐる不規則に回るのがとっても楽しいですよね?!
ティーカップの後もまた回る系(^O^)
今度は回転木馬です♪

回転木馬に乗るのって何年ぶり???
乗ったことはおそらくあるとは思いますが過去に乗った記憶が・・・ない(^_^;)
大人になってから乗るのもまぁ悪くはないですね。
続いて3Dシアターへ。

実はこれは過去に一回見たことがあるのですが、とっても苦手なんです(>_<)
これのどこが???って思いますよね(^_^;)
前の記事にも書きましたが私は風が顔に当たるのが苦手なんです。
そしてこのシアターではシーンに合わせて風が出てきて・・・。
考えただけでも憂鬱ですが、入ってしまったからには仕方がないと腹をくくってちゃんと見ました。
風が出るのがわかっていたせいか思っていたより大丈夫でホッとしました。
その後はまたまた回る系に戻って、空飛ぶダンボへ。

列が短い割に人の回転が悪く、一番待ちました⤵⤵⤵
そうこうしている内に外は暗闇に。
パレードがはじまって見学。

パレードをはじまりから終わりまで見たの初めてでした。
写真を撮るの難しかった(T_T)
最後はチキルームへ。

こちらも何年ぶりに見たかな???
昔とちょっと違っていて、時間も短くなったような???
でも、鳥好きとしては楽しめました(^O^)
ベイエリア満喫の一日でした。
アンシェーヤー♪