I love curry

はいたい!沖縄は正に台風シーズン!Yuntakaです☆
本気の台風は来ないで~と祈る日々(^^;)
ちなみに、沖縄で部屋を借りるときは必ず台風の保険に加入するんですよ。
それだけ、台風の被害が大きいって事なんですよね・・・くわばらくわばら。
さて、一番好きな料理って何ですか?
私は『すし』です☆
昔、本気で寿司屋の嫁になりたいなぁ~なんて思っちゃった程寿司が好きです(笑)
残念ながら寿司職人との出会いは全く無いのですが(笑)
おそらく、毎日の夕飯でもイイかもって位食べれるものだと思います。
では、二番目に好きなものは・・・というと『カレー』です!
カレーって味も具も色々とあってとっても面白い食べ物ですよね。
そして、カレーは色々なスパイスが入っているから身体にとっても良さそう。
正に薬膳料理。
ちなみに私が作るカレーはカレー粉から作ります。
19種類のスパイスを混ぜ混ぜして作ります。
辛味は入れず甘口に。辛さは食べる時に食べたい辛さにします。
野菜をたっぷり入れて具沢山のカレーです。

先日作ったときはスライスしたアボカドと温泉卵を乗せてみました。
どうですか?美味しそうでしょ?
もちろんでーじまーさんでしたよ~(*^▽^*)
記事書いてたらまた食べたくなってきた!
アンシェーヤー♪