梅干し

はいたい!健康ヲタクYuntakaです☆
出来るなら物凄くストイックに生きたいと思っております。
でも、今の世の中なかなかできないですけどね。
ところで、梅干しって好きですか?
私は好物ってわけじゃないけど、時々無性に食べたくなります。
梅干しは身体に良いとされていますが、保存料とか着色料とか甘味料とかいっぱい入ってて食べたら不健康になりそうですよね。
甘味料が入っていると味も落ちるし。
で、先日スーパーの梅干しコーナーでパッケージを真剣に見ていたらOK梅干しを見つけました!!!

宮崎産の梅としそを使って、材料は梅、しそ、塩のみ!!!
テンションUP⤴⤴⤴しちゃいますね~♪
で、早速購入して食べてみると・・・
すっぱ旨~い♫
余計なものが入ってないと本当に美味しい!
で、そのまま食べても美味しいのですが、うめきゅうにしてみました☆

つまみ食いがとまらなくなってごはんの前に食べきってしまったよ(^^;)
で、追加でまた作っちゃいました。
しばらく梅干しにはまりそうです。
アンシェーヤー♪