Ant ②

はいたい!送られてきた通販カタログがもう冬物コートで汗が噴き出たYuntakaです☆
沖縄は真冬でも日によってはTシャツでいけちゃう日もあるとか。
正直まだまだコートの写真は見たくないです(*´Д`)
内地との温度差を感じた今日この頃・・・。
いかがお過ごしですか?
さて、沖縄に帰ってきて玄関を開けたら廊下がとんでもない光景になっていました・・・(-_-;)
足の踏み場もない程のアリ、アリ、アリ、アリ、アリ・・・・・・・・・・。
恐るべしムシ王国、沖縄!
帰宅後早々アリの駆除に2時間は費やしました(*´Д`)
次の日の朝も起きたら床にアリの大名行列が。
しかも2種類のアリが侵入している!!!
もうチョークも効かない感じ↷
手荒な真似はしたくなかったけどもうこうなったら背に腹は代えられない・・・。
で、買ってみました↓

さっそくアリの歩いているルートに置いてみると・・・
黒くて小さいアリはすぐに中の薬剤を巣に運び込んでいます。
どんどんどんどん次から次へとアリが運んで行きます。
本当にアリって働き者!
茶色くて大きなアリは一度中に入ったものの、中の薬剤を運んだりする気配はありません(-_-;)
むぅ~。
・・・と思ったら、家の所々でアリがまるまってる!
怖いぐらい効いている(^^;)
これでアリが侵入しなくなることを祈ろう。
アンシェーヤー♪