ニガウリ

はいたい!雨が恋しいYuntakaです☆
沖縄って晴れてても突然ザ~っとスコールが降るはずなんですが、全く雨が降りません。
ちょっとでも涼しくなると嬉しいんだけどな。
花壇の草木も干からびてしまいそう。
天気予報、明日は曇りと雨マークでしたが期待できないかも。
あ、取水制限はまだ大丈夫ですよ(笑)
さて、沖縄の野菜の代表と言ったらこれではないでしょうか?!↓

ゴーヤー
初めて食べた時はあの苦味がダメでしたが、今ではその苦味が大好きです(^O^)
ビタミンも豊富で夏バテ防止にも良いとか。
ゴーヤーチャンプルーも食べ飽きたので今日はフレッシュジュースにすることに。
材料
ゴーヤー  1本
水      200cc
レモン汁  大さじ1
はちみつ  大さじ3
氷      お好みで
作り方
①ゴーヤーは縦半分に切ってワタと種を取り除きます。
②ゴーヤーを適当な大きさにカットします。
③氷以外の材料を全てミキサーにかけます。
④茶こしでこして氷を入れたグラスに注いで完成。
苦味の中にスッキリとした甘みがあって、でーじまーさん
今はゴーヤーが安いので毎日飲んじゃおうかな♪
是非お試しあれ!
アンシェーヤー♪