ママに何か言ってもらいたい!

thumbnail_IMG_6901

一年生の女の子がこれを作り終えて言ったんです。持ち帰ったら「ママに何か言ってもらいたい」って。ママの反応が欲しいんですね。

褒められたい、関心をもってほしい、認めてほしいって気持ちは誰でもありますよね。子どもなら家族からの一言でやる気がでちゃう!魔法です。

thumbnail_IMG_6900

パンチで穴あけして裏から透明折り紙やセロファンを貼ってます。窓ガラスやクリスマスツリーにぶら下げると光が入ってとってもきれいなんです。

thumbnail_IMG_6903

thumbnail_IMG_6904

thumbnail_IMG_6908

一つ折りで左右対称の形に切ることはすっかりおなじみ。

白い背景が見つからなくてちりとりの掲示を背景にしてごめんね(;^_^A

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。