筆をうごかす&夏野菜

IMG_0672 (2)

土曜日クラスは、筆を動かして思い思いの線を描きました。清々しい。一本の横線いいですね。

IMG_0673 (2)

筆を立ててみたり寝かせてみたり。扇形の筆、太筆、中筆、小筆すべて使いました。

実は、NHK「奇跡のレッスン」に美術家ブルーノ・ムナーリ氏のお弟子さんが登場した時にやっていた内容を真似てみました。

ぐるぐるでもムナーリ氏の実践をときどき取り入れています。

IMG_0674 (2)

↑ こちらはお城と花火?バラ?と人々かな。

月曜クラスはミニトマトときゅうりと花を描きました↓きゅうりはまだ途中ですが、形がよく描けてますね。サインが堂々としてます。手が物語ってる。

IMG_0669

ミニトマトをハガキサイズの紙に描いてます。落款のようなサインがあります。

IMG_0670 (2)

何だか今日はサインが流行ってました。「名前書いていい?」と聞くからいつものように裏に書くのかと思ったら、サインね。

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。

“筆をうごかす&夏野菜” への3件のフィードバック

  1. 個性ある素敵な絵が沢山☆
    こんな暑中御見舞の葉書が届いたら嬉しいですね!

  2. ありがとうございます!
    ワードプレスに中々慣れませんが、ブログを書かないと慣れることもないのでスローペースでやってます^^;
    質問できるくらいに進歩したら質問させてください(^^)

  3. 喜んで!
    他のブロガーさんのブログを見て頂き、こんな感じにしたい!というものがあれば
    ぜひ一緒に設定させて頂きます(^^)
    スマホからの投稿でしたら簡単投稿アプリもありますので
    いつでも連絡お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。