段ボールアート

IMG_3567

段ボールを切って塗って貼ってはがして。どんどん作る段ボールアート。年中さんは「ロボット」↑

3年生のMちゃんはソフトクリーム。スタンドタイプ。

IMG_3559

「アルマジロ」はこれからなにになるでしょう?

IMG_3552

はい。丸まります。

IMG_3553

段ボールカッターでもくもくと作ってる。「せんせーい、段ボールもっと欲しい」はいどうぞ。

違うことをやってる子たちから「私たちもやりたーい」はい、次の時間これね。

IMG_3555

別日↓体験の年長さんもどんどん作る!お見事。

IMG_3570

段ボールカッターは刃がないから危なくないし、ゴリゴリと切る感じが楽しい。段ボールはふんだんにあるし、クラフトカラー以外に色のついたやつ、厚いの、薄いの、色々。材料をドンと置いたら泉のように湧き出るアイディアが形になってく。

父の日カード

母の日だけでなく父の日のカード作りも盛り上がりました。パパ愛されてます!

飛び出すカード、花束とハート。可愛い。

 

IMG_3549

お父さんへ。これからメッセージ書きますよ。

IMG_3547

パパ、ギフトボックスめくってみて。

IMG_3563

おおっきなハート!小さいボックスを開けるともう一つメッセージがありました。

IMG_3564

姉妹でパパにカードを共同制作。もう無心。

IMG_3557

カードも絵も工作も木工もありの一日でした。

IMG_3551

 

絵画教室をする魅力

私からあげるものより、もらうものの方が大きい。

喜び、悩み、成長、どれもたくさんもらいます。

子どもって「種」。

エネルギッシュでパワフルで正直で嘘つきで純粋で侮れない可愛い存在。

師匠って呼びたいくらい。

敬愛する絵画教室の先生は子どもは神だと言いました。

荒ぶる神を鎮める。