成田クリスマスマルシェ&ゲストハウス

thumbnail_IMG_6031

成田のイベント「クリスマスマルシェ」が終了しました。

ぐるぐるはクラフト系の部屋の一角に出店。他のお店を見て周るのも楽しかったけれど、曇り空の中々に寒い一日でありました。クリスマスと言えど平日の初めて開催するイベントのため来場者はやや寂しい感じ。

でもお母さんに連れられた幼児さんや小学生の子が体験してくれましたよ!

thumbnail_IMG_6032

thumbnail_IMG_6030

ハンカチやマルシェバッグに自分で配置を決めてステンシルしました。ハンカチ一枚では満足せずに2枚やってくれた幼児さんもいました!

ゲストハウスReady to Flightは2019年10月からスタートした施設だけあって、きれいなシャワー室も完備されていました。夜はフリースペースでビールを飲みながらスタッフの方とお話しして一安心。

旧小学校に泊まるのって学校の怪談的に怖いのでは?と思ったけれど、そんなことは全く心配ご無用でしたね。皆さんとても親切です。

毎月何かしらイベントを開催しているそうなのでお出かけされてはいかがでしょうか。

 

12月25日成田「クリスマス学校マルシェ」

access_address

2019年のクリスマスは成田で行われるイベントに「ワンポイントステンシル体験(有料)」で出店します。会場になる「Ready to Flight! Narita」とは現在閉校してしまった小学校が宿泊やキャンプ、イベントをするゲストハウスに生まれ変わった場所だそうです。

「クリスマス学校マルシェ」

●日時 12月25日(水)10:00~17:00

●場所「Ready to Flight! Narita」旧久住第二小学校 JR成田駅東口バスロータリーより無料シャトルバスが出ます 成田駅からバスで30分程

成田駅東口ロータリー発 9:30、11:00、13:00、14:30(本数が限られていますのでご注意ください)

●マイカップ、マイ箸、マイ皿、エコバッグをご持参ください

飲食販売、マッサージやヒーリング、アクセサリーや作品の販売、ワークショップでお楽しみくださいクリスマス学校マルシェ画像-1024x724

こういうのやるよー↓

thumbnail_IMG_5850[2]

 

~以下主催者さんの紹介文より~

風楽のすぐ近くにある久住第二小学校。
農村地帯の学校として136年、地域に愛されてきましたが、
2011年に閉校。
紆余曲折あって今年の10月、校舎を再利用して「Ready to Flight! Narita」というゲストハウスとしてオープンしました。

風楽からも歩いて行ける距離にこんな素敵な場所ができたことが嬉しくて、思わず、何か一緒にできないかな・・・と訪ねて行ったところ、あれよあれよと話が弾み、クリスマスにマルシェを共催することになりました。

マルシェ当日は学校の校長室を改装した「バー校長室」もオープン!
風楽は食堂コーナーをお借りしてワンプレートのオーガニックランチやスープをご用意します。

こどもの頃に通ったあの学校の教室でマルシェをしたり、泊まったり、ランチをしたり・・・これから成田の注目のスポットになること間違いなし!
令和元年初めてのクリスマスはワクワクと楽しい「クリスマス学校マルシェ」に遊びに来てね!
もちろん入場無料です!