生徒募集のお知らせ2014

5月に入って、新しい学年、新しい環境に慣れてきたころでしょうか。
今頃ですが、生徒募集のお知らせです~
少人数でそれぞれのペースに合わせておこなっています。
見学、体験は無料です。ご連絡の上、一度おいでください。
●月曜日クラス 第一、第二、第三月曜日

(変則日もあります)
月三回 15:30~16:40(70分)
ひざを突き合わせて丁寧に向かい合いますので、
年中から小学校低学年のお子様におすすめです。
もちろん高学年の子も大歓迎です。

●土曜日クラス 第一、第三土曜日

(行事などで変更もあります)
月二回 11:00~12:30(90分)
11:00~の土曜日クラスは満員のため、募集は中止しています。ごめんなさい。
土曜日第二クラス13:10~15:40(90分×月2回)の開設を検討中です。
ご興味のある方はご検討ください。

●月  謝 4,000円(他入会金あり)
他にもご希望の曜日時間帯がありましたら、ご相談くださいませ。
コミュニティセンターの部屋が確保でき次第、二名様から対応可能です。

(近い場所ならば出張教室もできます)
●場所は幕張コミュニティセンター
ご連絡は
090-4673-6747  kodomoguruguru@yahoo.co.jp
すえきまで、よろしくお願いいたします。

2013年度にやったこと

自画像  野菜スタンプ   シルクスクリーン  スチレン版画 アルミ版画
紙づくり  ミニキャンドル作り   毛糸の貼りえ  紙の貼りえ  羽子板に描こう
すごろく作り  思い出の絵  オーブン陶土  野外スケッチ  ピクニック
玉ねぎ染め  クロッキー  絵しりとり  それから・・・・いっぱい遊びました。
自分で作ったもので遊んだり、その場にあるものを工夫したり、飛んだり、跳ねたり、走ったり、して過ごしました。
がっつりと画用紙とにらめっこばかりが作品作りではありません。
遊んで、ゆるんで、自分を出すのが作品作りにつながると思います。
子供たちも、一年以上続けていると、自分自身を作品にぶつけることに欲が出てきます。
次はこうしたい!、もっと続きを作りたい!と自分で完成したと、思えるまで追い求めています。
きっと描く喜び、作る喜びを感じているのでしょうね。
貼り絵、水彩
ロープにぶら下がっておもしろ~い
こんなことも・・・(^-^;