おうちで水彩するなら

小さい子がおうちで水彩をすると、
「筆洗いを倒して水だらけにしそう」とか「絵の具の後始末が大変」
とお母さんは思うのではないでしょうか。私も思ってました。
「倒しても水がこぼれない筆洗」かショップ「スローワークス」で検索してみてください。
私はこの筆洗を5年くらい前に買ったので、今は取り扱いがないようですが

間仕切り付きの新タイプが販売されていました。(大きさを確認してみてね)
または他のもので代用するならワンちゃんの水飲み用の皿でも使えそうなものもあります。
絵の具は固形水彩絵の具でパレット状になってるものを使うと後片付けも楽ちんです。

2013夏休みイベントのお知らせ

ご機嫌ななめのPCからひさしぶりの更新です。
今年の夏のイベントです~
稲毛海浜公園
 三陽メディア フラワーミュージアム(旧称 花の美術館)
hana受け付けは花の美術館あてに往復はがき、メールでお申し込みください。詳しくはこちらをどうぞ
starpinkローラー版画でエコバッグ
開催日 7月25日(木)
時間 10:30~12:00  13:30~15:00
材料費:500円 定員:各回12名 
ローラー版画で布バッグに型を使ってプリントします。
花や昆虫の型を使います。好きな型と色を選んで自分でデザインしよう。
簡単でびっくりするくらい素敵なバッグができるよ~とっても楽しいよ~
昨年はこんな感じでした
※版画に使用する絵具は乾くと落ちません。汚れても良い服装か、またはエプロンをお持ちください。
申込受付期間 平成25年6月15日~6月25日(25日消印有効)
starblueスチレン版画で遊ぼう
開催日 8月29日(木)
時間 10:30~12:00  13:30~15:00
材料費:500円  定員:各回10名
スチレンボードに鉛筆で書くだけで版ができあがります。絵の具の色を変えたり、紙の色を変えて楽しみます。
色や紙を変えるだけで、全く雰囲気の違う作品ができるよ。
版から紙をめくる時のドキドキ感がたまりません。
※汚れても良い服装か、またはエプロンをお持ちください。
申込受付期間 平成25年7月15日~7月25日(25日消印有効)
他にも8月に幕張での体験イベントも予定しています。
夏休みに絵の具だらけ、水だらけになって楽しい体験をしてみませんか?
ご応募お待ちしておりますpinkheart