花のエコバッグ!!

ローラー版画で花のエコバッグを作りました!
稲毛海浜公園 花の美術館 夏休みこども体験講座
70人以上の子供たちがそれぞれ独創的で素敵なバッグを作りました。






中でも独創的だったのが上の写真の作品を作った男の子。
「おうちを作りたい」と型にはない物をローラーで絵を描きました。(男の子のお母さんありがとうございます)
まだ小さい子でした。幼い今じゃなきゃやらないことってあります。
それは大きくなったときには消えてしまう空想の友達のような・・・そんな存在をつくる心ゆえかな、と思います。
物がわかってきた時、目に見える物が世界のすべてになった時いつのまにか消えてしまう何か。
それは大人から見ると「え?そんな色混ぜちゃうの?」「それ、やめた方がきれいに仕上がるんじゃ・・・」
ということもしばしば。でも子供は嬉々としてやっている。「これが王道!」って感じで。
この子にも「型」を勧めましたが「おうちじゃなきゃやらない」と言ってました。ホントおもしろくて嬉しくなっちゃいます。
今、いっぱいつくらなきゃ、絵を描かなきゃ!
「時間がないんだ青春は」(って古いけど)いや、こどもは!そんな言葉が思い出されました。楽しかったよ!

夏休みイベント「花の美術館」7/26(木)

花束「ローラー版画で花のエコバッグを作ろう」hana
今年の夏はローラー版画をしてみませんか?
B5サイズのエコバッグに型の上からローラーでコロコロと色をつけます。
型をはがすと・・・形ができた!という簡単で、しかもそれぞれオリジナルデザインを楽しめます。
さあ、素敵なプリントバッグを作りましょう!

starblue対象年齢 5歳~小学生  小学校低学年までは保護者同伴でお願いします。
hosiひにち     7月26日(木)
stargreenじかん       ①~③の時間帯よりご希望の時間を選んでください
             ①10:00~11:30      
             ②13:00~14:30
             ③14:50~16:20   
             各回 20名程度
starpinkところ       稲毛海岸「花の美術館」 1階 花工房
hosiさんかひ      一人500円   他に入館料 大人300円 小中学生150円 がかかります
starblueもちもの      エプロン または 汚れても良い服装
          使う絵の具は一度付くと洗っても落ちませんのでご注意ください。
blackheartお申込みは7月15日9:30から「花の美術館」まで電話でお願い致します
  ●講座名「ローラー版画で花のエコバッグを作ろう」
  ●希望時間
  ●氏名
  ●年齢(学年)
  ●住所
  ●電話番号
電話 043(277)8776
「花の美術館」HPアドレス http://www.floral-museum.jp/
お車は稲毛海浜公園駐車場(有料)がございます。花の美術館HPにてご確認ください。
お問い合わせは メール kodomoguruguru@yahoo.co.jp までお願いします。

rainbowheartマクスタブロガ―さんのお店にもチラシを置かせていただきました。快く受けてくださってありがとうございますshockingpinkheart
美容室 Lady Birdさん
ホットドッグ幕張カーキーズさん
Select Shop SGS(シジャス)さん