粘土は大人気

子どもは粘土が大好きです。

おすすめは油粘土ですが、匂いが気になるようです。

子どもは匂いに敏感ですね。

油粘土はコシが強くて人や動物を造形するとちゃんと立ちます。

しかし、紙粘土ではぐにゃっとして立ってくれません。

匂いの少ない油粘土を買ってみたけれど、あまり好評でなくがっかり。

また時間をおいてトライしてみます。

紙粘土の楽しい作品を振りかえって載せてみました。

 

↓タイトル「カラスに突かれる先生」たすけてと言いながら笑顔・・・。油粘土を使ってます。

IMG_5688 (2)

「おだんごとパン」串団子やおいしそうなパンです。↓紙粘土に絵の具を練り込んで色を付けてます。

 

IMG_5683 (2)

「バラ」↓

IMG_5679 (2)

無題でした。↓なんか可愛い。2センチくらい。

IMG_5678 (2)

「イルカ」作者が持ってます↓ 遠くで黒板に絵を描いてる子もいます。

IMG_5675 (2) IMG_5676

「くろうさぎ」↓手を真っ黒にしながら黒の水彩絵の具を練り込みました。

IMG_5685

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。