ゆらゆらおふね

ゆらゆらおふね、名前の通りゆらゆらゆれてます。パパママと自分がのって海にはお魚がたくさん泳いでるね。

thumbnail_IMG_4061[1]

おふねの反対側もお魚、ニッコリ笑顔とハート。

thumbnail_IMG_4062[1]

ノアの箱舟みたい!とすぐに思ったほどたくさんの動物が乗ってます。くじら、ぺんぎん、きりん、ぞう・・・まだまだ乗せるぞ。動物が得意な年長さん。

thumbnail_IMG_4064[2]

ふねのわきには「ききい」「ききい」えーと、ききいっぱつってことなのだそうな。

thumbnail_IMG_4071[1]

ききいっぱつを乗り越えたのか?もう一艘おふねがつくられました!こちらもどうぶつがたくさんいるよ。

thumbnail_IMG_4072[1]

横から見てもかっこいい!ドアもついてるし。

thumbnail_IMG_4074[1]

後ろから見てももちろんかっこいい!二艘でゆらゆら進むよ。

thumbnail_IMG_4073[1]

前途洋々!

山梨在住のたわらゆうこさんの造形アイディアです。たわらさんは18年程東京都で図工教室をされていました。今も子ども達と図工をしたりプロの絵描きさんでもあり、手作りの暮らしを楽しんでいる方です。素敵な造形アイディアばかりです。

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。