アニメーションだよ

年長さんと簡単アニメーションを作りました!「なわとびをするひと」

thumbnail_IMG_5599[1] thumbnail_IMG_5600[1]

ストローを手で挟んでクルクルと動かすと縄が上下してなわとびをして見えます。

thumbnail_IMG_5601[2]

とんでる~って言ってキャッキャと喜んでくれます!

「作り方」

横幅10㎝くらいの紙を半分に折って絵を描きます。ひとつは縄を降ろしてる、もうひとつは飛んでる。裏返して片方の紙にストローをセロテープで留めます。閉じたら紙の周りを開かないようセロテープで貼ります、これだけ。色々な動きをかいてみてね!(花が開いたり閉じたり、シーソーやぶらんこ、左右に動いたり)

thumbnail_IMG_5619[1]thumbnail_IMG_5620[1]

さて。黙々と絵を描く年長さん。一枚描いてはテープでつなげてを繰り返してます。

thumbnail_IMG_5614[1]

6じはおうちでカレーライスをたべる

thumbnail_IMG_5612[1]

5じは友達とサッカーをする。ゴールネットもあるよ。

thumbnail_IMG_5611[1]

4じは雨だから傘をさしてる

thumbnail_IMG_5610[1]

3じは幼稚園の中にいる

thumbnail_IMG_5609[1]

2じはバスに乗ってる。1じは歩いてる。12じはおにぎり弁当を食べる。11じは?

thumbnail_IMG_5616[1]

あ!幼稚園に通うこどもの一日ね!

この後はお母さんがお迎えに来ても、絵を描いて貼ってを繰り返し次回に続くのでした。

幼児クラスは火曜日17:00~(第一、第二、第三)70分

4000円(2020年4月より月謝額が変わります)

kodomoguruguru@yahoo.co.jpまで

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。