コロコロちゃんで遊ぼう

布を使った遊べるおもちゃ工作「コロコロちゃん」。色々な表情が可愛いね。

IMG_3879 - コピー

上はリボンを付けたコロコロちゃん、烏帽子をかぶったコロコロちゃんなど皆いい顔で笑ってる!

IMG_3872

IMG_3845[1]

シーツなどすべりやすい布の坂道をコロコロと転がります。

仕掛けはお腹の中に入れたビー玉。転がりながらビー玉が移動して面白い動きが生まれるのです。

遊んでいる所の写真がないので、わかりにくいですね。ごめんなさい。

着ている状態のTシャツの裾をピーンと張って、小さな坂道を作っても上手に転がります。1つ作ると2つ目からはデザインを工夫したり、配色を変えて次々と作れる簡単さ。

 

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。