スタンプ台で遊んだら

thumbnail_IMG_6854[1]

身の周りのものをペタペタとスタンプする、というよくある遊びをやってみました。用意するものはスタンプ台、他。

thumbnail_IMG_6846[1]

内側は丸、外側は六角形ってなーんだ?

thumbnail_IMG_6845[1]

100均の水性ペンのおしり

thumbnail_IMG_6847[1]

同じ水性ペンのキャップのあたま?てっぺんのとこを押したら六角形&富士山みたいに見える、コレ好き*

thumbnail_IMG_6844[2]

名前ペンのおしりはまん丸、線が太目でくっきり

thumbnail_IMG_6843[1]

水性ペンキャップが気に入ってたくさん押してる。既成のスタンプは可愛いしキレイに押せるけどハートはハート、うさぎはうさぎ 当然だけど

thumbnail_IMG_6848[1]

コンビニのコーヒーに付いてるマドラーをスタンプして引っ張ったらお習字みたい。

thumbnail_IMG_6852[1]

ワインのスクリューキャップはまるい点々だったとは。マドラーを伏せて押した形もおもしろい

thumbnail_IMG_6850[1]

マドラーの枝はしっかりと面が表れる。ボタンがまるっきり車のタイヤ、まんまホイール。竹串の太い方って丸ではない。

thumbnail_IMG_6851[1]

既成スタンプのキャップが正方形だから積んでみた。ワインのスクリューキャップの柄もクッキリ出るもんだ。

thumbnail_IMG_6849[1]

ボーリングのピンのように並べたり、パーティー会場の飾りつけにしたり。

thumbnail_IMG_6853[1]

気に入ったので、この紙も何かに使ってみようと思います。

 

 

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。