幼児クラスもマーブリング

IMG_2036

年長さんたちがマーブリングをしました。

夏は水を使うだけで楽しいよね。

水にマーブリング液をポタリとたらして、フーッと息を吹きかけ、水を動かします。

水にそーっと紙を置いたら、じわっと色が紙に吸い込まれるのを一瞬待って持ち上げると、ステキなマーブル模様が写し取れました。

マーブリング水

IMG_2034

IMG_2035

あっという間のことなので、あまり写真とってません。

その後はちょこっと木の工作(これまた画像なし)小さなテーブル、小さなリビングルームを作ってました。

じっくり作るのもいいけど、ちょこっと工作もいいもんです。

画像があっちこっち向いちゃってごめんなさい~

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。