段ボールアート

IMG_3567

段ボールを切って塗って貼ってはがして。どんどん作る段ボールアート。年中さんは「ロボット」↑

3年生のMちゃんはソフトクリーム。スタンドタイプ。

IMG_3559

「アルマジロ」はこれからなにになるでしょう?

IMG_3552

はい。丸まります。

IMG_3553

段ボールカッターでもくもくと作ってる。「せんせーい、段ボールもっと欲しい」はいどうぞ。

違うことをやってる子たちから「私たちもやりたーい」はい、次の時間これね。

IMG_3555

別日↓体験の年長さんもどんどん作る!お見事。

IMG_3570

段ボールカッターは刃がないから危なくないし、ゴリゴリと切る感じが楽しい。段ボールはふんだんにあるし、クラフトカラー以外に色のついたやつ、厚いの、薄いの、色々。材料をドンと置いたら泉のように湧き出るアイディアが形になってく。

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。