絵からお話、作っちゃうよ

年少さんから来てくれている男の子。年中さんになって描く絵の世界が広がりました。幼児の絵って素晴らしい。

IMG_3468

白い紙を丁寧に折って「ヨット」。波が高いですねー。赤い線路や電車も忘れません。そして興味のある算数の計算式も。最後に自分で「おてほん」って書いちゃいました!

ご本人曰く「おてほんにしょう。おてほんだね」って。

↑中央下の赤い所はなんだろう?と聞いたら「しょうが!」と。????????????

↓線路も細かく描けてます。電車には人が乗ってる。

IMG_3470

人間や人の顔もよく描くようになりました。顔の感じや髪型はそれぞれ違うのです。気持ち的には描き分けているのかな。

IMG_3469

夜の海を進むヨット?波はだいぶ穏やかになってます。

IMG_3471

折って、切って、のりで貼って、描いて、物語を作って。楽しくて楽しくて、お片付けの時間が来ても「もっとやるーっ!」って言ってくれます。ホント嬉しい。

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。