芍薬の花と母の日カード

芍薬(シャクヤク)の花に挑戦しました。

大きくてたっぷりの花びらをもつシャクヤク。豪華さに心は踊るけれど絵にするのはちょっと難しい。

でもお母さんが喜んでくれるなら、、、と母の日のカードに描きましたよ。確かに花びらはこんな風に重なってる。「ママ黄色が好きだから」って黄色い枠も。あとは素敵なメッセージを書き込んでました。

IMG_3412

カードの描く前に一枚水彩でもかきました。花の上のピンクの煙みたいなのは間違えちゃったとこ。最初に一筆おいてみたけど難しいからやり直したそうです。

IMG_3414

こんな感じで集中してたよ。IMG_3413

 

 

 

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。