黒板ならさらさらっとね

年長さんの男の子、毎回レッスンの始まりには黒板に絵を描いてウォーミングアップするのが好き。

この日もなにやら描き始めてます。

男児「葛西臨海公園のかんらんしゃにのった!」

私「どんなの?」

男児「おおきいよ」、チョークで描き始めて…

thumbnail_IMG_5204

私「おー乗るとこいっぱいあるね。夜はキラキラしてきれいなんだよね」

thumbnail_IMG_5205

男児「そう、すごいよ」

私「高いとこまでいったら怖くない?」

thumbnail_IMG_5215

男児「こわくないよ!みんなにこにこ笑ってる、ほら」

私「ホントだ、みんな笑ってる」

thumbnail_IMG_5217

thumbnail_IMG_5216

私「それは?」

男児「ジェットコースター!ここんとこはこわい」

私「急降下だね、怖そう」

thumbnail_IMG_5217

男児「すごいよ。そんでこうなってて…ああなってて…」と絵を描きながらお話が続いていきます。

幼児の得意、お話しながら絵を描くこと。

黒板は紙より気楽で気持ちよくさらさら~っと筆も進みます。

2020年4月より各クラスの月謝が変更になります

また改めてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。