6月のぐるぐる作品

6月は自粛前に作っていた作品の続きの制作からスタートしました。

オーブン陶土で作った雪だるまはスノードームになり↓

IMG_7497

何度も黒板ペンキを塗り重ねた板は飾りや下げ紐を付けて黒板になり↓

IMG_7516

織りかけだったコースター↓完成

IMG_7406

織りポーチもやっと仕上げました(フタを開けたところ)

IMG_7513

フタをしめるとこんな感じ↓

IMG_7515

仮面舞踏会のマスクは気軽な変身工作 ねこ?

IMG_7402

アイパッチの仮面 ヒゲを付けたり目の部分にレースを貼ったり試行錯誤の末これにたどり着きました

IMG_7403

絵を描いたりおもちゃ工作を作ってお互いに遊んだりとのびのびと。

家でインプットばかりではツライよね。自己表現してアウトプット!

ただし「遊ぶところ」ばかりではありませんぞ!

 

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。