「ひと」を描いてみよう


月曜日クラス、一年生と二年生の作品です。
「ひと」の動きを描く練習です。
「はだかんぼ人間」がどんな形でポーズをしているのか、よ~く見て描きました。

体の中にある「く」を見つけました。
「く」とはヒジやヒザ、手首足首など関節を曲げた時に出来る形のこと。
人の体の動きはどんなところから生まれているのかな?ってね。

よく見ているつもりでも、実は頭の中にある「ひと」を描いてしまうものです。

「これ英語の文字に似てるー!」とか、発見したり。



「モデルしたい人いる?」と聞くと「ハイハイ、ハイ!」と全員が手を挙げました。
皆、モデルさんになりたくて、とびきり難しいポーズをしたくて、もう大変。
5分とじっとしていられない片足ポーズとか、バレリーナのようなポーズとか・・・。
おもしろポーズ合戦もいいけれど、ただ座っているだけのポーズでもいいんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。