あねさま人形

半紙に水性ペンで描いた花を水滴でにじませる「にじみの花」。
これを活かして、あねさま人形を作りました。昨日の記事でもテーブルに見本の人形がありました。
にじみの花
水性ペンのインクって水で薄まってもあざやかです。型紙をあてて「着物」「そで」「おび」それぞれのパーツをチョキチョキと切ります。
あねさま人形
作っている所ははしょりますが、着物を着せて、袖を付けて、おびを巻いて、髪の毛をつけたら、ぐるぐる的あねさま人形の完成です。
あねさま人形 back
後ろ姿もかわいいね。白地の浴衣みたい。


トリのしおり
余った紙でしおりを作った子も。これすごくすてきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。