小さい子が使うパレット

子供の使う絵の道具に関して思うことです。
就学前の年齢の子供にとって、水入れに水を汲んで、水彩絵の具を準備して、
絵を描いて、パレットや筆、水入れを洗って片づける一連の作業は結構大変なことです。
しかし、一人では中々しないことも少し年上の子たちと一緒なら同い年気分になって張りきって洗います。
中でも洗うのが一番大変なのはパレット。
各色を置いていく小さい仕切りの所はとても苦心してますね~
絵の具がはじっこに溜まってしまって、水をはじかせながらも頑張ってこちょこちょと洗います。
こんな小さな仕切りはいらないのにな・・・と思うんです。
いくつかの色を置けて、それらと混ぜる場所があれば充分。
そんなパレットないものかな~といつもつくづく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。