母の日&父の日カード

今年も母の日カードを作りました。みんなお母さんが大好きだから母の日カードは喜んで作ります。

まずは手描きのカーネーション、二年生男子の作品。じっくりとよく見て描いては直し、完成させました。力作だね~素敵!(メッセージは消してます)

thumbnail_IMG_5071

↓手描きの色々な花がきれい!架空の花ではなくそれぞれユリとかチューリップとか実際の花がモデルです。

thumbnail_IMG_5077

野菜スタンプで花にした人も。

thumbnail_IMG_5085

野菜スタンプ組はたっぷりと試し押しをしてから始めました。だんだんと適度な絵の具の濃度を見つけながら。

thumbnail_IMG_5073

台紙と花の色の組み合わせがなんともいいね。

thumbnail_IMG_5072

赤紫色が好きな子は色の濃さを変えて。

thumbnail_IMG_5065

父の日カードも作っておこう!ってことで2枚作った人も。

thumbnail_IMG_5076

お試しからくっきりと押してる二年女子。花の色も花びらで変えてるところも技ですね~野菜スタンプも工夫次第で高度な作品になるんだね。

thumbnail_IMG_5066

写真を撮れなかった素晴らしいカードもありました。お母さんへの気持ちが熱い作品を産んでますね。

この後に書き加えたメッセージや手描きの絵も素敵で、それぞれの親子だけの感謝の言葉や好きなものであふれてました。

お母さん、思いっきり喜んであげてくださいね!

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。