いいもの

自分にとってのいいもの・・・全然知らなくても、始めて見てもいいもの!と思えるものとは・・・
starpink小鹿田焼(おんたやき
去年、湯布院に旅行中に街中を歩いていたらお店のショーウィンドウの中から何かすばらしい光線を発するものが視界に入ってきた、と思ったらこれでしたshockingpinkheart
カリっとした感じの美しい焼き物。
柳宗悦さん、発見して日本中にしらせてくれてありがとうnaku
民芸好きです。
でも、その時買ったお皿は先日洗っていて割ってしまいましたface07私のバカバカ!!
旅の思い出もあるお皿は長く使いたかったけど、使って割ったのだからしかたない。
割りたくない物にかぎってなぜか割ってしまうのですね。
反動で「もっと買ってやる~」と沖縄の読谷焼(やむちん)などもネットで物色中。
いいものがみつかったらアップします。