フリマ報告in幕張コミセン

2014年2月22日(土) 昨日、幕張コミュニティセンターのフリーマーケットに参加しました。
出店数は8のミニフリマでしたが、それゆえ隣近所の人とも仲良くなっていろんが出来て楽しかったです。
子供とおばあちゃん世代の方との世間話も長々はずんでいました。

ぐるぐるの子供たちは自由参加です。友達も巻き込んでます。
それぞれ自宅で作ってきた手作り品を並べて売りました。
ビーズドール、小物、アクセサリー、自分で作った物を誰かが買ってくれるかドキドキ。

品物を入る袋やディスプレイもこだわって自分で考えてきました。

作った品物が誰かの目にとまり、お金を払ってくれる、というのは大変なことなのです。
作った本人がいない時に売れると「どんな人が買ってくれたの?」と気になってしかたがないようです。

ディスプレイは相談しながら何度も変えました。
この日は同時開催のサークル発表会があり、ホールではママによるスカバンドや沖縄のエイサー、フラ
やカラオケなどなども行われました。
しかし、残念ながら来場者はちょっと少なめ。
「子供のお客さんがいたらよかったのかもね」なんて励ましてたら
「来年はおばちゃん向けの小物を作って売るから!」とやる気満々な返事。たくましいね。
結局、他のお店で「可愛い!」を連発させながら、売上以上にあれこれと買って楽しんでいました。
女子は物ゴコロついたときから一生、可愛い物を見たら買わずにいられない「可愛い星人」ですな。