なんかわからないけど面白いことがしたい

面白いことがしたいといつも思っています。

子どもたちと面白がりたい!

絵の技術が上達したとか、手先が器用になったとかよりも、なんだかわからない面白いことが大事です。

今まで見えていた世界と違う世界があったんだな~とぼんやりと感じるような面白さ。

誰も知らないし、自慢しても「すごい!」と思ってくれないかもしれないけど、自分だけはワクワクするようなこと。

現実のような、夢のような、友達に教えたいけど教えたくない楽しい世界。

それが美術の世界なんじゃないかな。いや、違うかもしれません。

冷めているような興奮しているような普段とは少し違う時間を楽しみましょう。