2018幕張コミュニティ祭り

11月17日に行われた「幕張コミュニティ祭り」。終わってから早くも半月経ってますが展示の様子をアップします。

IMG_3984[1]

かつては2日間開催されたコミュニティ祭りでしたが、現在は1日のみ。

展示したかと思えば、一日で撤収。一人で展示準備は可能でも撤収が間に合いませんので、立体作品は飾らず平面作品のみの展示にしました。

IMG_3980[1]

平面作品のみ言えど、絵、折り染め、スタンプ、ステンシル、貼り絵、織絵、切り紙、新入会生徒さんのおけいこバッグなど盛りだくさん発表することができました。

IMG_3982[1]

飾りたいけれど飾れなかった作品もあり。工作やクラフト系もかなり作っているような印象だったけれど、こんなに平面作品もいっぱいあったのでした。

IMG_3983[1]

IMG_3981[1]

IMG_3985[1]

展示してない工作やら、展示できない自由工作、時には理科実験かっ?!ってこともあり、お料理やお楽しみ会的な時など色んなことをしながら、子どもと一緒に遊んで集中して笑って作って描いていきます。

投稿者:

こどもぐるぐる

幕張コミュニティセンターで絵画造形教室をしています。