ハンペルマンの女の子たち

ひもを引っ張ると手足を上げるおもちゃ人形ハンペルマン。

前回やってみて動物は手足が短くて動きにくいことがわかったので、今回は「人の形」に決めて作りました。生き物の形って気持ちが入りやすいんですね。少しでもかわいくしてあげよう!と細かな作業もがんばってる。最初は年長女子の作品から。

thumbnail_IMG_4162[1]

洋服はボンドで丁寧に貼るよ。

thumbnail_IMG_4161[2]

手を降ろしてるところ。

thumbnail_IMG_4164[1]

ひもを引くとハイッ!こんな感じ。ヒールの靴が決まってる。

thumbnail_IMG_4165[1]

3年生は髪の毛を一本づつ貼りつけてる。「つかれるー!」と言いながらやめない。

thumbnail_IMG_4160[1]

やっとここまで、もうひとふんばり。

thumbnail_IMG_4156[1]

やったぶんだけ可愛くなった。

thumbnail_IMG_4267[1]

1年生はまだ未完成。スカートの重ね着感オシャレよね。

thumbnail_IMG_4166[1]

ショートパンツにしようと決めた2年生。花柄ブーツかっこいいよ。

thumbnail_IMG_4084[1]

人のパーツである手足、顔や胴体は型紙なしで作らせてみました。OKが出るまで何度も書き直してがんばってた。

もっと色んな女の子ハンペルマンが出来たのですが、いつもどおり写真をとる余裕なく時間が来てしまいました。

作ったものに愛着が湧くっていいよね。おうちで飾って遊んでね~!