よく飛ぶロケット工作inツクリバ!

thumbnail_IMG_5201

ニッケコルトンプラザで行われた無料ワークショップ「こどものツクリバ」です。「よく飛ぶロケット」という名前のとおり本当によく飛びます、ビューンって感じ。

今回、参加してくれた子ども達は小学生より幼児さんが多かったですね!

thumbnail_IMG_5199

thumbnail_IMG_5197

作業的には力の必要な部分もあったけれど、そこはパパやママに手伝ってもらいながら完成。自分で作ったロケットを楽しく飛ばせて遊んでくれたので「良かった!」と一安心。

thumbnail_IMG_5194

ビニールテープでデザイン&補強

thumbnail_IMG_5200

thumbnail_IMG_5198

2歳くらいの女の子が自分で作ったロケットを飛ばせて遊んでました。私に「おうちでも遊ぶ~人のいないとこで飛ばす~」って言ってくれました。

始まる時に「人のいない所へ向けて飛ばしてね」というお約束をしたのを覚えてくれたんだね、嬉しいな!

今回も「こどものツクリバ」に呼んでくださった「小さなおやこ絵本館ぴよぴよ」様、ありがとうございました!

こういう感じでワークショップ講師もしています。よかったらお声がけくださいませ。

kodomoguruguru@yahoo.co.jp

リサイクル工作や気軽なクラフト、後でも使える実用工作も得意です。