お休みなのでつぶやきました

2月の終わり頃だったでしょうか。

「日経新聞社会部の○○と言います」と電話がかかってきて「コロナウィルス陽性反応が出た学校の生徒さんの連絡先を知っていたら取材したいので教えてほしい」と言います。

そんなこと教えられるわけないし、第一知らないし。「ホントに日経新聞さんですか?」と聞くとフルネームとご自分の携帯電話の番号を言い「検索してもらえば記事もでてきます」とのこと。

「学校は休みにして欲しいという声はありますか?」とか普通の会話で出てきそうな一般の人の声的なことを聞かれたり。その頃は千葉市で一人感染ということがニュースになってましたから。

「記事になったら私も読めますか?」と聞くと「もし載れば社会面なのでその時はご連絡します」それほどの内容でもなかったので記事にならないだろうなと思ったら、やはりご連絡はありませんでした。

なんだったんだろう・・

コロナウィルス対策でぐるぐるも3月前半はお休みにしています。ひと月お休みもお受けしています。

ぐるぐるのみんなは何してるんだろう?と思っていたら、あるお母様から「おりがみに集中しています」というご連絡をいただいてちょっと嬉しかった。おりがみ楽しいよね!

家でも何か作って今度来たときにみせてくれたらいいなぁ

お休み中に桜が咲いてしまう~桜の野外スケッチしたい~!IMG_1952-300x225