桜スケッチ 桜アクセサリー作り

4月は、桜のスケッチをしに公園へ行きました。 たんぽぽを描いてるけど

桜を描いた子は、他の花も探して描いてみようってことで、たんぽぽ、えんどうまめ、おおいぬのふぐり、かたばみ、をスケッチしました。
それから、花のスケッチを基にして、陶土で花のアクセサリーを作りました。

写真よりも実物を見て描くことはいい!と改めて実感。
4月になり、去年からの一年間を振り返ってみると、良い一年だったと思います。
良い一年だったという点は、ぐるぐるの子達とより近く親しくなったこと。
その子達が「絵を描くのが好き」と言ってくれたこと。
そして、続けてこれたことです。
これからも、楽しく充実する「ぐるぐる」が続いていきますように。
体験、見学 募集中です kodomoguruguru@yahoo.co.jp
桜の季節って、日本人情緒を感じますね~

まだまだ、桜を題材にした作品作りは続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。